Google Analyticの結果が出てきた 二日後

登録したGoogle Analyticの結果の二日後です。204セッション、639ページビュー、3.13平均ページビュー、68.40%直帰率だった。セッションとページビューは1.5倍になったが、平均ページビューとか直帰率は変わらない。コンテンツが面白くないということなんだろうなぁ。でも、いきなりGoogle Analyticの結果が上位に来てしまった。

キーワードは、綾瀬はるか、冬空に月は輝く、松たか子だった。でも、Google Analysticや藤本美貴のキーワードはないけど、なぜアクセスされたのかな。見方を間違えているかな。というより、ページビューは累計だから、人気のあるページを書かない限り、上位に止まってしまうようだ。

また、本家のgoogleで「Google Analytic 結果」を検索すると1ページ目にランクされるぞ、これは凄い。「Google Analytic」でも3ページ目だ。結構上位にランクされるね。実のところ、みんな使っていないのかな。

人気のあるページ、ベスト3は次のとおり。

1.藤本美貴西川口アコースティックライブ 

 http://d.hatena.ne.jp/taka324/20080809

 西川口だけでなく、Pop up Japanのミキティも読んでもらいたいよ。
 http://d.hatena.ne.jp/taka324/20080727/1217163424

2.藤本美貴に歌ってもらいたい曲

 http://d.hatena.ne.jp/taka324/20080812

3.Google Analyticの結果が出てきた

 http://d.hatena.ne.jp/taka324/20080817

次回の報告は8月25日へ

 http://d.hatena.ne.jp/taka324/20080825