2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Demo 星野由妃

久々に思い出してGoogleしたら、近くの古CD屋で実物があったので購入した。700円だったけど、2850円もタクシー代を払って購入した。上野正希子の写真集のほうが有名かな。 http://www.interq.or.jp/silver/you/1980/1989/hoshino.htm

4ボールファウンテンがうまくいかない

二週間くらい練習しているけど、20回前後しか続かないよ。

HITACHI HDT721010SLA360に換装

玄人思考のRAID5の性能が悪すぎるので、ディスクを換装した。人間RAID1に戻る(気がつけば自分でDISK間コピーすること)。 HDT721010SLA360は1TB容量あり、ヨドバシで8300円くらいだった。写真のIDE電源がなく、SATAだけになっていた。時間が経つの早い。

ガンダムを見てきた。

ガンダムのテレビを見たことがないのに、お台場に行ってきた。無料で見れるのは良いけど、肥料のにおいで臭かったよ。 http://www.gundam30th.net/ http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/index.html

ロシアンボール

ロシアンボールが安かったので、やっぱり購入した。砂が動いて、重心がフラフラしてうまくいかない。砂の重心移動をうまく制御できれば、いけるんだろうけど、そうは上手くはいかない。

4ボールファウンテンを練習

数えてみると20〜30回くらいだった。なかなか上達しない。数えるのが忙しい。

Uniqlockをいれてみた

サイドバーにいれたけど、一番下になって見づらい。順番を変更したいけど、変更できるのかな。 サイドバーは登録順で並ぶようなので、いったん削除して、再登録したら、上に上に上がっていくようだ。

4ボールファウンテンを練習

片手で2つのボールをガンバる(2in1hand)。右手96回、左手94回できた。両手になると(4ボールファウンテン)、良くて20回程度。5分の1程度かな。1週間程度ではどうにもならないけど、左手が上達した。 しかし、ジャグリングをやっている最中は、何も考えな…

録音の良いCD

最近、購入できやしないのに高級オーディオショップをめぐる。自分のオーディオならば分からなかったものが良く分かる。音楽の良し悪しとは別に、録音の良し悪しがあることが分かった。

ジャグリングショップ ナランハに行ってきた

東急ハンズでボールを買っていたけど、さすが本家は良い。何が良いかというと、ためしで使えるボールがある。しかもたくさんある。ロシアンボールをはじめて触ったけど、僕の好みではなかった。質感は確か卓球のボールの感じ、大きさはテニスポールぐらいで…

4ボールファウンテンに挑戦中

毎日1時間は練習するものの上手くならない。

4ボールファウンテンに挑戦中

片手で2つのボールは20〜30回は行くけど、両手だと1〜2回で終わる。両手だと全然難しい。右手ばかり気になって、左手がほとんどいうことを利かない。