2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようかな。

8月2日(土曜日)に福屋書店で握手会の配布がある。始発で行くかな。北乃きい 北乃日記 [DVD]出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/06/25メディア: DVD クリック: 92回この商品を含むブログ (5件) を見る

逆説の日本史15が発売されていた

15巻は江戸時代の改革について書いてある。少し前に1巻から14巻まで一気に読んだ。さらに歴史能力検定まで受けたくなるほど、影響された。歴史は流れ「言霊」「穢れ」ともうひとつあった気がするけど、ド忘れした。持っているかと思って買わなかったけ…

またチケットを購入してしまった。

今週の土曜日はPARCOだ。

月曜日は早く帰らなければ

月曜日の2時間はいいね。 TBS8時:あんどーなつ 貫地谷しほり フジ9時:太陽と海の教室 北川景子、北乃きい、吉瀬美智子

おっぱいバレーを読む

今日は並んで並んで並ぶ時間が多かったから、立ちながら昨日購入した「おっぱいバレー」を読んでいた。綾瀬はるかが「寺嶋美香子」を演じる。うぅぅん。どんな演技を見せてくれるのだろうか。「鹿男あをによし」の先生もよかったけど、バレーの先生も楽しみ…

お台場冒険王の杉崎アナ(みかんのじかん)

今日はPop Up Japanの前に、お台場へ行って、杉崎アナのサイン本をもらうための、整理券をとりに行った。10:00から配布で、30分前についたけど、280/300名でぎりぎりでした。 いったん整理券をもらって、渋谷のPop Up Japanへ行って、13:30頃に終わって、急…

Pop up Japanの藤本美貴をNHKに見にいく

藤本美貴が出演するので、NKHにいく。さすがNHK、待合場所から冷房が効いて、いつものビルの屋上でのイベントではない。不覚にも、昼ごはんをゆっくり食べすぎて、集合時間に遅れてしまった。みんなの最後尾になる。ただ、最後尾といっても、4列目だったので…

レコード屋さんめぐり

レコード屋は言葉が古いかもしれない。横浜のジョイナスやHMVをまわると、今日もインストアライブやっていた。結構やってるんだと思いつつ、結局見なかった。 桜木町の有隣堂で「おっぱいバレー」を購入した。おっぱいバレー (Linda BOOKS)作者: 水野宗徳出…

Perfumeの武道館はずれた

** ** 様以下のお申し込みにつきましては、 残念ながらチケットをご用意することができませんでした。 次回のお申し込みをお待ちしております。■Perfume〔東京〕 ■申込日:2008年7月23日(水)■申込内容、当落の結果は、「抽選申込履歴」から確認できます…

会社から早く帰れる

最近は早く会社から帰れる。一時期に比べて楽だ。お盆も休めそうだけど、何をしようかな。イベントを調べないとね。

久しぶりに北川弘美をテレビでみた

グータンヌーボでに出演していた。顔がテカテカで、イメージ違ってた。「嬢王」や「クピドの悪戯」時代がやっぱり良いな。嬢王 DVD-BOX出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/02/24メディア: DVD クリック: 165回この商品を含むブログ (3…

Perfumeのプレリザーブしてみた

チケットピアでPerfumeの武道館公演をプレリザーブしてみた。購入できるかどうかもわからないのに、クレジットカード情報やら個人情報をいれさせるのは止めてほしい。でも、いれてしまったので、ついでにアーティストを登録しておいた。 結果発表が7月25日金…

misonoのブログに気になる発言あり

ぼくも同じことを言ったけど、同じことをいう人が大勢いるのかな。でも、握手会で本人に会おうとすると、生のmisonoや音楽を聴く前に、長蛇の列に並び、CD/DVDを購入しなければならないから、実は知ってないと無理だったりする。もうちょっと正確に言うと、…

Beautiful Lifeを見終わる

キムタクが常盤貴子の死化粧するところは泣けてしまうね。ただ、難病から恋から死へのストーリはどうかな。セカチュウもそうだったけど、やっぱり定石かな。あと、北川悦吏子の趣味なのか、ドラマの終わりに、ぶつぶつ主人公が過去から、その放送回へ向かっ…

misonoのCD・DVDを買いに行く

ひさしぶりに、秋葉原にCDとDVDを買いに行く。アマゾンでも良かったけど、すぐにほしかった。never+land(DVD付)アーティスト: misono出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2007/02/28メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を…

ポニョもみる

misonoに会ってから、「ポニョ」を見に行った。崖の上のポニョ サウンドトラックアーティスト: 林正子,藤岡藤巻と大橋のぞみ,サントラ,久石譲,覚和歌子,近藤勝也,宮崎駿出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/07/16メディア: CD購…

misonoをみる

ジョイナス新星堂で、misonoをみた。イベントのスペースもないけど、DVD棚まで移動して作ってた。何曲か歌ってくれたけど、さっぱり知らない曲だった。勉強しなければならない。 握手会は超スロー、大阪弁まるだしで、キャッキャとしゃべってた。声がでかい…

しかし何にもない

三連休の初日だけど、何もやることがない。

会社で異端な発言をした

あることを行うのに、2つの方法があり、私は前者を選んだけど、総スカンを食らった。うぅぅ。一概には言えないだろうけどね。 ・マニュアルで指導 ・意識や考え方で指導

Beautiful Lifeを見始めた

キムタクと常盤貴子のドラマ。北川悦吏子(たったひとつの恋)の脚本だから見始めた。ビューティフルライフ?ふたりでいた日々?(6) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2000/06/23メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (1件)…

7/27(日)NHK Pop Up Japanをゲット

オークションでチケット(はがき)を3600円で逃したが、4600円でゲットした。 30分しかないけど、7月27日が楽しみだ。

追っかけしてる。

アンテナ以外のひとですが、ある人の追っかけをしてます。下記をGoogleすればわかります。写真をつけたら分かってしまう。これらのうち写真は、相模大野の会場です。相模大野でミキティに感動していた斜め45度に似た兄ちゃん連絡をください。その後のイベン…

あんどーなつをみた

あんどーなつの貫地谷しほり良いなぁ。ドラマは女優が一番重要だ。ここで画像を貼り付けないとだめなんだろうけど、そこまではできないな。初回の視聴率は11.6%か。ほかの人がどれだけ見ているかでなくて、自分がどれだけ面白いかを基準にして考えると、○だ…

はじめてのブログ

ひとまずブログを書き始める。最近好きなことは「読書」「歩き」などなど、気になることは気にせずに、好きにやり始ろう。ひとまず、本日読んだ本など。オタクはすでに死んでいる (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/04/15メデ…