アコースティックライブ2008

いやぁ良かった。選曲は「藤本美貴謡曲ナイト2008夏! at STB139 with 前田有紀」と同じ感じだ。小さいライブハウスで、前から三列目だった。デパートの屋上や適当な空間のミニライブに比べて空調も効いてるし、音響もばっちり。ただ、ミキティの洋服がイカンね。小さい紺ジャケットとショートパンツで、アコースティックにしては、カジュアルすぎる。ドレスというほどでもないけど、何か無かったのかな。あと、ステージをみて右側に陣取るのはいいね。ミキティは左手でマイクをもって、右手で拍子をとるので、なんとなくミキティからみて左を見ることが多いように思う。だから右側で座っていると、何度も視線があい(ったような気が)、こちらが恥かしくて、そらしてしまった。

「アコースティックとは違うけど、オリンピックはみた〜」「知ってんじゃん、見たいな顔してる」のつかみから入って「親しい人よりも良く会ってる。ミニライブや某NHKにも来ていた」とか、確かに周りを見ても同じ人が多い。周りの人も私をみて、そう思っているのだろうな。「テレサテンをYoutubeで見て、実際に見たことありますか?」と聞かれて危うく手を上げそうになってしまったり、「50歳を超えるお母様はなごり雪しかカラオケで歌わない」とか「大阪しぐれを7歳ころに歌っていた」とか、MCは楽しかった。それに、時の流れに身をまかせのときか、イントロから入るの失敗して笑いを誘ってたし、まぁライブだからしょうがないよね。「最後の曲です。でも次もいる人もいるかな、明日も来るんですよね」なんて最後に言ってたけど、一瞬で一時間が終わったよ。

01.遠い恋人
02.時の流れに身をまかせテレサ・テン
03.つぐない(テレサ・テン
04.ボーイフレンド
05.いい日旅立ち山口百恵
06.岬めぐり山本コウタロー&ウィークエンド)
07.なごり雪(イルカ)
08.雨(森高千里
09.I Love You(尾崎豊
10.会えない長い日曜日
11.置き手紙

アンコール
11.SWEET 19 BLUES安室奈美恵
12.夢で逢えたら吉田美奈子

このTシャツもいい。買ってしまったけど、着ていくところが無い。ミキティも「あぁー着てる」で空気変わりそうになって「うれしいけど、あぁーかわいい」とフォローしてたし。