SHM-CDという規格は?

ブックオフ柴咲コウSHM-CDってのがあった。

Kou Shibasaki Best    Special Box

Kou Shibasaki Best Special Box

この規格を読んでみると、CDってビット化けするんだね。「正確なビットの形成」で通常のCDはビット化けすると勝手に解釈しているけど、そうとは知らなかった。
http://shm-cd.co-site.jp/about/index.html

3000円のコンピュータ用のCDドライブでもビット化けしないのに、その100倍するオーディオ用のCDドライブがビット化けするとは、不思議だ。

柴咲コウの音楽は大好きだけど、そもそもこのCDの録音が良くないからSHM-CDで発売する意味は薄い。あと、悲しいかな、この会社のレーベルは、良いものが後出しされる可能性があるので、損を覚悟して購入するしかない。損が嫌ならば、しばらく買い控えよう。