グリース良かった

いってきましたグリース。良かった。95%は女性で、まずびっくりでした。青山劇場の椅子はふかふかで、会場もアリーナやビルの屋上に比べて、比べ物にならないほど、高級感あふれてます。映画館より少し良いくらい。ただ、2階席なので殆ど表情はわかりませんでした。その代わり、フォーメーションというか立ち位置など2階しかわからないアングルもあり、ミュージカルは案外2階席もありかなと思う。

ミキティの役は“ピンクレディース”リーダーのリッゾで、これまたはまり役。衣装もすごく似合っており、みんなはフリフリのスカートだけど、ミキティはタイトなスカートで、色合いもパステルカラーのみんなに比べて、ブラックやパープルなどダークな色使い。ちょっと物事を斜めから見る感じで、素直になれない、というか、いわゆるツッパリのリーダ。ダンスのキレもよく、モー娘で鍛えただけある。それに、ミキティは声が良くて、ホールのようなところでは、良くとおって艶っぽい。
劇場内で販売していたパンフレット
ミキティの歌を聴くたびに、置き手紙も良いけど、そこに行く前に、もっと何かないかな。と少し残念気味。やっぱり、尾崎豊のI Love Youがこびりついて離れない。テレサテンのような、くたびれた中年のグチョグチョの人間関係を歌うよりぽど良いよ。グリースの中で歌っている曲もとても良かった。

http://www.fujitv.co.jp/events/stage/grease/