読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土呂のステラタウン(stellar town)

外出禁止令が出ている中の参戦なので、語るのはつらいけれど、メタルマクベス公演前の少しの時間に行く。土呂ってどこかと思ったが、大宮の1つ向こうの駅。土呂駅からステラタウンまでは無料バスがある。乗ろうとした瞬間にドアを閉めやがって、まったく乗客のことを考えない運転手に腹をたて、歩いていく。歩いていっても10分程度。ショッピングモールは見ていないけど、ステージがある側のステラタウンは緑も多く、きれいなところ。だいたい30分前の13:30頃に到着。31アイスのベンチで少し休憩しながら撮った写真です。しかし、埼玉が多いね。

写真はすでに片付け最中だけど、こんな感じのステージで歌ってた。曲は、置き手紙、シャイニング愛しき貴方、遠い恋人、置き手紙のいつもの定番。二階からみていたので、MCはほとんど聞き取れず。グリースの稽古と宣伝くらいがなんとなくわかった。「見に来てくださいね」といっても、チケット完売なんだけどと思いつつ。あと、衣装は古い衣装で良いから変えてほしいよなぁ。いつも同じ気がする。着たきりでは、握手される側のヲタと同じよ。5月の赤羽の写真を拝借してきたけど、たぶん、これと同じ。文句は多いが、少しでも良くなればという気持ち込みです。

握手会は、どうしようかと悩んでいたけど、せっかく来たので、購入する。購入したら400番台だった。その直後に、一番バッターとなる。握手会はすぐに終わり、マクベスまで時間があるので、ステージの手前のテーブルで、握手をしているミキティを見る。これがいい。暑いけどがんばると言いつつ、スタッフゥのポケットティッシュで、汗を拭きながらがんばってたよ。ずっと見てると、3〜4回のループは当たり前のようにみんなしてた。今週は、オリコンもチャートインするだろうな。このイベントだけで、500〜600枚は売れただろうから。

あと、写真はとるな、録音はするな、消去させるとか、うるさいアナウンスばかりしてたけど、そんな写真はいけないものなのかな。どのように悪用されるのだろうか。芸能人だから、ブログやWebにアップされると宣伝になると思うのだけどね。商用品で売り出そうとすると、困るだろうから、それはそこをガードすべきなのは理解する。ただ、CDなんてすぐにコピーされるご時勢で、何枚も買ってくれるファンに対して、あるいは、遠くからイベントに足を運んでくれるファンに対して、写真撮るな録音するなと冷たく当たるのは、まったくお門違いと思うけどね。