NHK日曜バラエティー 藤本美貴

NHKの日曜バラエティーを見に行った。12:00からの抽選だった。いつものイベントと違い、おじいちゃんおばあちゃんの層が多い。ミキティも演歌のジャンルに入ってきたなぁと思いつつ、じいちゃんばあちゃんパワーも凄いなとも思いつつ、抽選を受ける。近くにいる人が65名くらいスタジオに入れるといってた。全体は200名くらいか、3〜4倍の倍率だろう。結局ハズレた。

で、部屋の外から応援する。いつもの人たちが多いが、ほかの応援者が入っていた。それはそれで楽しい。演歌の人を応援して、ミキティのときは、座ってしまう。まぁいろんな人がいる。

ミキティはいつもの感じのみずいろのふぁっふぁのワンピース。ラジオ聞いた人しかわからないけど、だいたい下のような感じのワンピース。最初に全員で出てきて紹介するところがあるんだけど、好きな食べ物だったかな、ミキティはキャベツが好きで、口の中でずっとバリバリいうのが好きと言ってた。

Wモアモアというおっさんの次に「置き手紙」を歌ったんだけど、司会者もこの雰囲気どう切り替えようか、といまいちつなぎが悪すぎでした。

歌った後に、インタビューが少しあった。ガッタスに5年入っていて、フットサルは狭くて5人で動き回らなければいけないから大変と説明してました。その細い体でと質問されると、ガッツりいきます。どんどんぶつかります。と答えてました。ほんとにフットサルが好きなんだなぁ。あと、おばあちゃんが演歌を習っていて、小学校までは、大阪しぐれ大阪すずめを歌っていて、演歌歌手になりたかったらしい。いつもの回答でした。でもミキティは北海道出身なのに大阪なのかなぁと、いつものように疑問に思ったよ。本物を聞きたい人はYouTubeを見てください。


http://jp.youtube.com/watch?v=ro937C5qA-I

そういえば、リハーサルが11:00〜11:30くらいに公開録画室で行われていて、ほとんど誰も見てなかったし、全く音は聞こえなかったけど、ミキティが打ち合わせしてました。このとき、私服だろうけど、だぼだぼのジーパン(なんていうのか擦り傷だらけのジーパン)にすごいラフな格好できていた。台本に付箋がいっぱいあって、予習していたのかなぁ。

でも、最近はNHKが多いな。びっくり法律旅行社にも出演してたよ。放送を見忘れた人は再放送が9月3日にあるから忘れないように。