さらに高騰

うぅぅぅん、見る目がない。グングン上がっているけど、すでに売却済み。

なんと高騰

一瞬と思って、全部売却したけど、なんと高騰。購入時も小分けにしたけど、売却も小分けにしたほうが良かったな。 ただ、セブンはフラレ続けて、全てが裏目に出てるから、相性が良くないのだろうね。

有事の際は買い?

数日前の株価が信じれないくらい急上昇。買い込んだ方が良かったけど、結果論だなぁ。儲けた人はたくさんいるんだろうな。

塩漬け化

あぁぁぁ恐れていた塩漬け。最低でもトントンじゃないと売る気がしない。トントンまで、どれくらい時間がかかるのか、永遠に来ないのか。 こうやって終わるのか。早く持ち直してくれないかなぁ。

今日は持ち直すか?

一週間以上、下げ続けたけど、なんとか上がりそうな予感。かなり粘った。下落からの生還も、、

終わったかも

セブン銀行で撃沈したかも、移動平均線とか言ってたけど、戦争の予兆には勝てん。もう株価は当分は上がらないだろうな。しかも、その予兆の前に最高に高い値段で摑まされた。今から上がるか、今から下がるか、判断を間違えてる。あぁぁ、塩漬けだ。やっちゃ…

ナンピン続き

安値が続き、バーゲンセールと思い、買い込んでるんだけど、いつまで資金が持つか。

初めてのナンピン

今日は安くなる雰囲気。ここらへんで購入単価を下げておく。これから、ギューンと株価が上がってくれることを祈りつつ。下がれば大変なことになる。 長期的にみると、株価が安くなることは、ダメなことばかりではなく、バーゲンセールで購入機会と思えなくも…

セブン銀行!?

400円の攻防を続けている。早く抜けてほしいなぁ。500円が1つの区切りかな。

デイトレード向きの銘柄

最低購入価格10,000~100,000円、出来高1,000,000株以上 平均振幅率は(高値ー安値)/終値を3月の30日間の平均値。 大量に売買されて価格の振幅が大きいのが向いてる。 #証券コード日付銘柄(漢字)業種コード単位株数終値最低購入額出来高平均振幅率(%) 1 8…

少しずつ購入

あるだけの資金を一気に使うのはバカだとわかったので、少しずつ動かすやり方に変えてみる。やっぱり気になるセブン銀行でトライ。遠州トラも気になったけど準備不足。ナガオカの二の舞になりたくない。当たり前。ただ、固すぎて約定が無理かも。

大火傷

なんの気なしに購入したナガオカなんだけど、なんの気なしが、史上最悪の下落幅をやったよ。なんという運命の意地悪さ。一瞬で10%の資金がなくなった。いままで、2%とか悪くて5%とか、気にしてたのに、全くノーガードでやられてしまった。逆にいうと、ノーガ…

上昇うねり?

IHIも上昇に見えるなぁ これは月足

下降うねり?

マネックスは一致か?

上昇うねり?

セブン銀行のパターンは一致か?

株価はチャートのみ?

気づいたのだけど、日本株は外国人も大量に購入するし、チクチク日本の細かい事情なんて気にしなくて、だから、万国共通のチャート読みになる。 外国人の影響も大きいから、逆に言うと、外国人にもわかる事象が発生しない限り、大地震とか政権交代とか、チャ…

吉原花魁道中

江戸時代のスーパーアイドルかなぁ、綺麗だ。

勉強不足

うねり、ショットガン、色々あるね。やっぱり、人間お金が絡むと、死ぬ気で頑張ろうとする。わかりやすい。ショットガンの売り買いを同時に行うのは、すごい考えだなぁ。分からないなら、売り買いの両方を購入する。どちらかを即切りして、伸びそうな方向を…

信用売り

そうだ、下げ相場だから、空売りをやってみようかな。いままで、上がると思っても、下がるから、簡単かな。

ライブスターs2最悪

一回銘柄を、売却したら、その銘柄の動きを確認するのが、難しい。おそらく、何度も売却価格を変更されたり、売却をキャンセルされたりすると、システムに負荷がかかるから、やりづらくしてるんだなあ。それか、デイトレしてない人がシステムを作ったか。安…

ネット証券の見えないところ

ライブスターs2は、相当に品質が悪い。株価チャートは再々出てこないし、固まってしまうことも多々ある。何より、使いづらさがハンパない。 マネックストレードも使ってるけど、こちらは安定してる。使いやすい。 一番気になるのは、ライブスターは新しい株…

店じまい

5銘柄中3銘柄の損切り。当然、全銘柄が上がると考えて購入しているのだが、半分以上は外れてしまった。株価か上がる法則でもあるのだろうか、それはないことは断言できる。 どんなにロウソク足を読んだところで分からない。なぜならば、簡単にわかれば、億万…

3月はビギナーズラックなし

3月の反省会を自分でしてるのだけど、いくら負けたか、いつ負けたか、負けた事実は分かるんだけど、理由はさっぱり分からない。逆に、勝った日もあるけれど、その理由も分からない。特に短時間のトレードだから、企業のファンダメンタルズなんて、全く関係な…

マネックスのシステム保守時間は長すぎ

嘘でしょ、いまどき何を14時間も保守してるの?信じれない長さだ。自分には何をやってるのか想像すらつかない。全面システム入れ替えでもするのかな。14時間後には、画面がガラッと変わるとか、シュンシュン動くようになるとか、すごいことになるのかな?

スイングトレード

毎日のデイトレードは、運と勘の世界としか思えないので、少し時間を取り、株価の傾向が、考慮される、スイングトレードにしてみる。 ただ、1日目で下がってしまった。やっぱりうまくいかないなぁ

100円株

さいか屋で小遣いを得た。74円から76円で数千株を購入してたから、数千円の売却益が出た。100円ショップが流行るように、100円株が流行るんじゃないかなぁ。そもそも、ごまんとある銘柄で選ぶの苦労するから、100円は基準にしてもいいんじゃないか。デイトレ…

株価データサイト

http://k-db.com/ クロールするようなプログラムを作ると、以降Bad Requestではじかれるようになった。すべてアクセスできなくなった。うぅぅん、こうなるとハックしたい気がするが、クロールはダメと書いてないしなぁ。CVSもダウンロードできないし。 プロ…

安い株価

安い株価は株数を購入することができるから、数円でも大きなリターンを得ることができる。その逆もあるのだけど。50000円以下で購入できる銘柄一覧。446銘柄、10%程度かな。

弱気

負けが込んできた。当然まじめに考えてみたくなる。そもそも株は儲かるものなのだろうか、勉強すれば儲かるのか、単なる確率の問題なのか。例えば、億万長者は宝くじでも毎年数百人は増えている。株をやってる人も結局は、その確率程度で出現するだけのもの…

資金がなので、購入価格20万以下、出来高200万以上の、100銘柄程度。これくらいでいいかな。

もともと軍資金が50万なので、ケリー基準に従うと、まだ20万円でも高い。ただ、現実は取引手数料が200~300円かかるので、1回の取引で1000円プラスはほしい。デイトレードなら、20万円×1%=2000円が最小単位かな。